−Watatumi(少童)の光に導かれて−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
アルケミー・クリスタルボウルの世界
倍音と差音〜癒しと浄化の周波数

アルケミー・クリスタルボウルのヒーリング・浄化機能を生み出すものが、「倍音」と「差音」です。倍音とは、「主に楽音において、周波数(音高、ピッチ)が基音に対して2以上の整数倍になっている音の成分」を指します(Wikipediaより)。つまり、倍音は、基音となる音のほかに、複数の音が同時に奏でられるということであり、アルケミー・クリスタルボウルは、この倍音を出せるツールの一つです。アルケミー・クリスタルボウルの場合、大きなインチのものでは1個で4つの倍音が出せ、上昇倍音列にしたがって4096Hzで16個の倍音が出ると言われています。また、20,000Hzを超えるといわれる高周波数を浴び続けることで、オーラに付着したゴミ(霊的汚物)が取り除かれます。

また、差音とは、同じ程度の大きさの音で2つ以上の周波数(ヘルツ)を差し引いた音のことです。この差音により、α波(アルファ波:13〜8Hz)、θ波(シータ波:7〜4Hz)、δ波(デルタ波:3Hz以下)を生み出すといわれています。アルファ波は日常生活でも経験できる波長ですが、特にデルタ波は瞑想の達人と呼ばれるマスター達でも何十年もかかるほどの訓練が必要であると言われています。この波長がアルケミー・クリスタルボウルによって、意図的に創り出すことができるのです。

現在、倍音は一般的にも知られるようになってきましたが、これに加え、癒しには差音も効果があるといわれています。アルケミー・クリスタルボウルは、高周波数の波動を発生させる倍音と、脳の波長と同調化させ脳波の周波数を低減させる差音という2つの作用がある稀な楽器なのです。この音が重複し合い相乗効果により音のハーモニーを誕生させるのです。※差音については主観的な音であるとして、その存在自体を認めないという説もありますので、ご了承ください。

また、アルケミー・クリスタルボウルは場の浄化にも最適です。この3次元の世界には、我々が想像する以上に見えない霊や念が存在し、常に我々の日常生活に関わってきています。これが肉体の不調を呼ぶことがあり、ネガティブな精神状態を生み出すことも多いのです。個人へのヒーリングはよく知られている他のツールでも可能ですが、集団へのヒーリングや場の浄化についてはアルケミー・クリスタルボウルが最適です。病気とは肉体と霊体(オーラ)の不調和から生じますが、場の未浄化とは空間の不調和のことです。このため、アルケミー・クリスタルボウルが、その振動性音響により肉体に働きかけ同調化させ調和を取り戻させるように、空間に働きかけ同調化させ空間に高次の調和を取り戻させるのです。

アルケミー・クリスタルボウルとは comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]