−Watatumi(少童)の光に導かれて−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
Watatumi会の活動開始しました!
このブログを更新させていただきました。非常に長い間更新していなかったので、日記が飛びすぎてわかりづらいかもしれませんが、ご容赦ください。(前回の日記から今回までの間についてはミクシィで更新させていただいておりました)

11月に伊豆の牧野さんを高松に呼んで成功を収めてから、12月には高松であるスピリテュアルイベントに参加させていただき、ご好評いただきました。

そして今年に入ってから、自分達でボランティア活動などを組み合わせながら活動していこうということが決まり、今回、その最初の活動が香川県坂出市の知的障害者施設で行われました。

何ヶ月か前から仲間とWatatumi会というグループを創ったのですが、今日が正式な活動のスタートとなりました。拍手
我がWatatumi会は、アルケミークリスタルボウルなどを使ってボランティアなどをしていくことを目的としている非営利団体です。非営利といっても活動は続くわけですから、できるだけ活動を続けられるように、ヒーリングやミニ演奏会に参加された方にはご負担いただき、こうした資金で福祉施設などのボランティア活動をしたいと思っているところです。

アルケミーボウルは、ヒーリングや浄化をしてくれる、とても素晴らしいツールです☆ ボウルから出す音波が直接脳に働きかけ、脳波をリラックスした状態に転換してくれます。これには個人差はあるかもしれませんが、必ず何らかの影響は受けます。ただ、最も注意していなければいけないのは、使い手の意識です。水晶は増幅機であるため、使い手の意識がエゴにまみれていればエゴが増幅され、使い手が平和な意識で演奏すれば、平和な意識が増幅されます。だから、ボウルの演奏が良くなるのも悪くなるのも使い手次第なのです。ある意味、これは怖いことなのですが・・・。

**************

ところで、さきほども書きましたが、今日はWatatumi会が正式に初めての活動をしました!!香川県坂出市にある知的障害者の施設で30〜40名ほどの皆さんの前で合唱とアルケミーボウルの演奏を行いました。メンバーの一人が以前にそこで音楽療法をしていたので、最初からとってもスムーズに入ることができました 開始前からそのメンバーの周りには施設に入所している方の人だかりができ、始まる前からリラックスムードだったので、合唱もみんなで楽しく歌うことができました 施設の担当の方も、休日だというのに出てきてお手伝いしてくれて、ほんとに感謝、感謝です。m(__)m

そしてアルケミーボウルの演奏を始めたのですが、皆さん寝っころがって(40人か一面に寝るのは面白い!光景ですが)、最後まで静かに聞いてもらえました。僕の中にもやはり偏見もあったのだろうと反省しているのですが、ボウルを触りにきたり、大きな声を出したりするのじゃないかと少し緊張していましたが、全然そんなことはありませんでした。(こういう会をすると必ず一人や二人は落ち着かない人が出てくるそうですが、今回は皆さんゆったりとされていて、施設の担当者の方も驚いていました)

施設

「ボウルに触らないでね」とお願いしておけば絶対に触らないし、とてもとてもピュアな方たちなのです。正直、実際日常で暮らしている世界よりもよほどピュアな世界が存在していて、そこが心地いいくらいでした(といっても大変なこともたくさんあるでしょうが)。皆さん全員と直接話せたわけではないですが、とても親しくしてくれました。最後には施設から「讃岐張り子」という可愛いお雛様をいただき、僕の宝物となりました。

讃岐張り子

ここでの演奏している途中、ときどき込み上げてくる感情があって、帰ってからしっかりと味わってみました。そして自分がやっていることは間違ってないんだ、正しいことをしているんだと強く感じました。


これからもこのような活動を続けていきたいと思いますので、皆さんにはヒーリングやセッションでお会いできれば、と思っております。よろしくお願いします。m(__)m 

個人でヒーリングを受け付けていますし、団体でもヒーリングを受けております。ご相談くださいませ。


(おまけ)
実は今日は私の誕生日でした。祝
入所している方の中に今日(2月3日)の誕生日の方もいたので、僕も紹介してもらって、ハッピーバースディの歌を皆さんから歌ってもらえました。ほんとにほんとに幸せでした。



イベント comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]