−Watatumi(少童)の光に導かれて−



- -
オーラ写真とのセッション♪
少し先の話になりますが、香川県高松市の琴電一宮駅から2〜3分のところにある、
コミュニティーハウス「フルール」さんのところで、オーラ写真撮影とアルケミー
クリスタルボウルのセッションが同時開催されます。

ボウル1

このフルールのオーナーである橋本さんのご好意で実現したもので、3月15日
(土)と16日(日)の2日間行われます。
オーラ写真撮影は10時から18時30分まで、アルケミークリスタルボウルは
1日2回の計4回演奏(土日ともに13時〜14時、16時〜17時。ボウル演
奏中はオーラ撮影は中断です)させていただきます☆祝
お値段は、今回はオーラ撮影もあり、通常料金となるとお客様のお財布の負担に
なりますので、アルケミーボウルについては1000円〜3000円の間で、
お気持ちでお支払いいただくということにしております。

橋本さんがチラシに書いていただいてくれた文章をご紹介します。
「先日ご縁がありまして、音響ヒーラーの方に出会い聞かせていただくという
経験をしました。深いリラックス感が、快かったのです。(以下略)」

実は、アルケミーボウルとオーラ写真の関係には複線があって、12月に高松で
行われたイベントで、(ここは又聞きですが)オーラ写真を撮影されていた方が
いつもより異常に高い数値(とやらがあるそうです。すみません。僕は経験した
ことないので)が出て不思議がっていると、アルケミークリスタルボウルのヒー
リングを受けた数名の方がオーラ写真を撮ると、完璧な数値が出たそうなのです!!

そこでオーラ写真を撮影された方と今回の方は違うようですが、僕自身もとても
楽しみなのです。なぜかというと、音響療法というのは目に見えないため、今回
のイベントはボウルの効果を視覚化できるという点でとても興味があるからです。
それでオーラ写真との組み合わせもいいねー、と話していたところに、今回の
イベントが舞い込んできたのでした。拍手

というわけで、少し先の話となりますが、ぜひ興味がてらでもかまいませんので、
ご参加くださいね。お待ちしております。





イベント comments(0)
Watatumi会の活動開始しました!
このブログを更新させていただきました。非常に長い間更新していなかったので、日記が飛びすぎてわかりづらいかもしれませんが、ご容赦ください。(前回の日記から今回までの間についてはミクシィで更新させていただいておりました)

11月に伊豆の牧野さんを高松に呼んで成功を収めてから、12月には高松であるスピリテュアルイベントに参加させていただき、ご好評いただきました。

そして今年に入ってから、自分達でボランティア活動などを組み合わせながら活動していこうということが決まり、今回、その最初の活動が香川県坂出市の知的障害者施設で行われました。

何ヶ月か前から仲間とWatatumi会というグループを創ったのですが、今日が正式な活動のスタートとなりました。拍手
我がWatatumi会は、アルケミークリスタルボウルなどを使ってボランティアなどをしていくことを目的としている非営利団体です。非営利といっても活動は続くわけですから、できるだけ活動を続けられるように、ヒーリングやミニ演奏会に参加された方にはご負担いただき、こうした資金で福祉施設などのボランティア活動をしたいと思っているところです。

アルケミーボウルは、ヒーリングや浄化をしてくれる、とても素晴らしいツールです☆ ボウルから出す音波が直接脳に働きかけ、脳波をリラックスした状態に転換してくれます。これには個人差はあるかもしれませんが、必ず何らかの影響は受けます。ただ、最も注意していなければいけないのは、使い手の意識です。水晶は増幅機であるため、使い手の意識がエゴにまみれていればエゴが増幅され、使い手が平和な意識で演奏すれば、平和な意識が増幅されます。だから、ボウルの演奏が良くなるのも悪くなるのも使い手次第なのです。ある意味、これは怖いことなのですが・・・。

**************

ところで、さきほども書きましたが、今日はWatatumi会が正式に初めての活動をしました!!香川県坂出市にある知的障害者の施設で30〜40名ほどの皆さんの前で合唱とアルケミーボウルの演奏を行いました。メンバーの一人が以前にそこで音楽療法をしていたので、最初からとってもスムーズに入ることができました 開始前からそのメンバーの周りには施設に入所している方の人だかりができ、始まる前からリラックスムードだったので、合唱もみんなで楽しく歌うことができました 施設の担当の方も、休日だというのに出てきてお手伝いしてくれて、ほんとに感謝、感謝です。m(__)m

そしてアルケミーボウルの演奏を始めたのですが、皆さん寝っころがって(40人か一面に寝るのは面白い!光景ですが)、最後まで静かに聞いてもらえました。僕の中にもやはり偏見もあったのだろうと反省しているのですが、ボウルを触りにきたり、大きな声を出したりするのじゃないかと少し緊張していましたが、全然そんなことはありませんでした。(こういう会をすると必ず一人や二人は落ち着かない人が出てくるそうですが、今回は皆さんゆったりとされていて、施設の担当者の方も驚いていました)

施設

「ボウルに触らないでね」とお願いしておけば絶対に触らないし、とてもとてもピュアな方たちなのです。正直、実際日常で暮らしている世界よりもよほどピュアな世界が存在していて、そこが心地いいくらいでした(といっても大変なこともたくさんあるでしょうが)。皆さん全員と直接話せたわけではないですが、とても親しくしてくれました。最後には施設から「讃岐張り子」という可愛いお雛様をいただき、僕の宝物となりました。

讃岐張り子

ここでの演奏している途中、ときどき込み上げてくる感情があって、帰ってからしっかりと味わってみました。そして自分がやっていることは間違ってないんだ、正しいことをしているんだと強く感じました。


これからもこのような活動を続けていきたいと思いますので、皆さんにはヒーリングやセッションでお会いできれば、と思っております。よろしくお願いします。m(__)m 

個人でヒーリングを受け付けていますし、団体でもヒーリングを受けております。ご相談くださいませ。


(おまけ)
実は今日は私の誕生日でした。祝
入所している方の中に今日(2月3日)の誕生日の方もいたので、僕も紹介してもらって、ハッピーバースディの歌を皆さんから歌ってもらえました。ほんとにほんとに幸せでした。



イベント comments(0)
アルケミーボウル・ワークショップin香川
牧野さんのアルケミー・クリスタルボウル演奏会&ワークショップが近づいてきました〜。(あと2週間とちょっと)

ワークショップの内容について現在最終の確認中です☆


今回のワークは、四国で開催するということで、初めての方も多いことが想定されますので、アルケミーボウルの機能などの講義、打ち方の練習、指導などを通じて、半日ワークではありますが、アルケミーボウルをならせるようになることを目的としています。
ただし、当然のことながら、本来のワークショップというものは、その参加者のレベルに合わせたものになると思いますので、ワーク自体も参加者の意思や能力次第で変化していくのかな、と感じています。


先日牧野さんからお伺いした話では、アメリカでのワークショップに参加されたとのことで、その中での最新のプログラムを取り入れてくださるのではないかとひそかに期待しているのです。
そして、ネイティブ・アメリカンによる声を使った倍音トーニングなどの手法を取り入れていく、とも聞いております。

牧野さんが翻訳された「クリスタルボウル・ヒーリング」に書かれていますが、本来人間にも倍音を発する能力が備わっており、声そのものが浄化・ヒーリングのツールとして用いることができるとあります。そして、チャクラに働きかけることにより、自分自身の状態を整える能力も備わっているようなのです。

ですから、アルケミーボウルとヴォイスの両方を用いて、自分や空間を浄化していく、素晴らしい体験が出来るものと確信しています☆



自己ヒーリングや自分あるいは空間のヒーリング・浄化に興味がある方のご参加をお待ち申し上げております。m(__)m


牧野さん主催くりすたり庵ホームページ
http://www.crystalian.com/


                         主催代表:久米

イベント comments(0)
アルケミー・クリスタルボウル演奏会
  目覚め〜トランスフォーメーション

アルケミー・クリスタルボウル演奏会   

  〜遥かなるアトランティスからの叡智の調べ〜


チャペル2007年11月6日(火)

 ☆第1部
  時 間:14:00開場 14:30開演
  場 所:逸(すぐる)珈琲
     http://ameblo.jp/suguru-coffee/(逸珈琲ホームページ)
  定 員:20組30名程度(最大50人近く)
  料 金:前売券 2,000円
      当日券 2,500円
      家族チケット 4,000円
  備 考:演奏1時間程度
      ドリンクなし(水はご自由にお飲みください)
      家族チケットは3名様まで。1名増える毎に500円

 ☆第2部
  時 間:18:30開場 19:00開演
  場 所:逸(すぐる)珈琲
  定 員:30名程度(最大50名)
  料 金:前売券 3,500円
      当日券 3,800円
      ペアチケット 6,000円
  備 考:演奏2時間程度
      1ドリンク付
      第2部は中学生以上の方に限らせていただきます


チャペル2007年11月4日(日)
 ☆ワークショップ
  時 間:13:00〜18:00(受付12:30)
  場 所:癒しろ玉響(たまゆら)
      香川県高松市香川町東谷926-5
      http://www.tamayura-onnagenki.com/(癒しろ玉響ホームページ)
  料 金:前売券 25,000円
      当日券 28,000円





今回のワークショップ&演奏会は、牧野先生四国・香川県初演奏!
 とともに、演奏会第1部では大人から赤ちゃんまで参加できます!!
 午後の一時をご家族で楽しんでいただければと思っております。
 また、第2部では、香川が誇る逸珈琲の美味しいコーヒーをいただき
 ながら、大人の雰囲気で演奏を楽しんでいただければ幸いです・・・

 ワークショップは、癒しろ玉響http://www.tamayura-onnagenki.com/
 にて四国の自然を堪能していただきながら、趣のある古民家で行います。

 心ときめく時間をお過ごしくださいませ・・・

牧野持侑(じゅん)ホームページ
http://www.crystalian.com/


お問い合わせ
 Wadazmi Promotion(Wadazmi会)
メールアドレス shin_aqua@infoseek.jp




イベント comments(0)
<< 2/2

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>